アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険のメリットとデメリット

time 2017/01/18

アクサダイレクト自動車保険のメリットとデメリット

アクサダイレクト自動車保険のメリットとデメリットについてお伝えしていきたいと思います。

アクサダイレクトは通販型自動車保険の一つで、ソニー損保や三井ダイレクトに次ぐ人気を誇っています。

最近では通販型自動車保険へ加入する方も増えてきており、アクサダイレクトも順調に加入者を増やしています。

CMでは俳優の堤真一さんがそっくりさんと出演していることで話題を集めています。余談ですが、そっくりさんのメイクを担当したのはあのざわちんなんだとか。。

そんなアクサダイレクトですがどのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか。

まずメリットについてですが、最も大きなメリットは通販型自動車保険特有の保険料の安さだと思います。

代理店型自動車保険に比べると2割から4割程度安くなることもあり、利用者にとっては非常にありがたいことだと思います。

また保険の内容が非常にシンプルであるため、契約者にわかりやすくなっているのもメリットの一つだと思います。

通販型自動車保険では基本的に自分でプランを考える必要があるため、わかりにくい保険は敬遠されがちです。

アクサダイレクトなら一目でわかる補償内容となっているのであまり悩むことなくプランを選ぶことができるようになっています。

特約もたくさん用意されており、ライフスタイルに合わせた補償をつけることができるのもメリットでしょう。

一方、デメリットについてですが通販型自動車保険では代理店を介さないため担当者が付くことがありません。

そのため保険内容について相談することができないので、一部の方にとってはデメリットであると言えるでしょう。

またファミリーバイク特約が自損型の1種類しかないのもデメリットだと思います。

他の保険会社では自損型と人身傷害型を選べるようjになっているところも多く、普段から原付バイクに乗っていて補償を手厚くしたい方にとっては人身保証型がないのはデメリットだと思います。

このようにアクサダイレクトは加入する方にとってはメリットなることもデメリットなることもあるので、契約をする前に必ず補償内容を確認してそれが自分に合っているかどうかを確かめるようしましょう。

sponsored link

down

コメントする