アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険の証券を再発行する方法

time 2017/03/09

アクサダイレクト自動車保険の証券を再発行する方法

アクサダイレクト自動車保険の証券を再発行する方法についてお伝えしていきたいと思います。

アクサダイレクトには保険証券不発行特約(保険証券の発行に関する特約)というものがあり、ウェブサイトから申込んだときに限りセットすることができるようになっています。

これはいわゆる今はやりの電子証券というやつで、保険証券を発行しないという代わりに保険料を500円程度安くするというものになります。

アクサダイレクトの公式サイトにはいくら安くなるかの記載がありませんでしたがおそらく500円の割引になると思います。

保険証券不発行特約を利用した場合はマイページから契約内容を確認することができるようになり、必要ならそこから契約内容を印刷することもできるようになっており、それを保険証券の代わりとして利用することもできます。

しかしながら中にはアクサダイレクトが発行した保険証券が必要だという人もいると思います。

保険証券不発行特約を利用した人、あるいは保険証券を発行してもらったけど紛失してしまったという方は再発行してもらう必要があります。

その場合はカスタマーセンターに連絡して再発行を申請することで簡単に発行してもらうことができます。

料金についての記述もありませんでしたが多分500円で再発行してもらえるはずです。

もしどうしてもアクサダイレクトの発行した保険証券が必要になったという方は取りあえずカスタマーセンターに連絡してみてください。

sponsored link

down

コメントする