アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険のペットプラスは非常に便利

time 2017/02/27

アクサダイレクト自動車保険のペットプラスは非常に便利

アクサダイレクト自動車保険のペットプラスについて詳しく解説していきたいと思います。

アクサダイレクトでは搭乗者傷害保険を任意でセットできるようになっており、これをセットしておくとアクサ安心プラスという特約をセットできるようになります。

アクサ安心プラスは「ファミリープラス」「レディースプラス」「ペットプラス」の3つの補償からなっており、自分で好きな補償をつけることができるようになっています。

ペットプラスの中には「ペット搭乗中補償特約」「日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付)」が組み込まれており事故に会った時に車の中にペットがいた時に充実した補償が受けられるようになっています。

ペット搭乗中補償特約では搭乗者傷害保険の保険金が支払われる場合において、同一の支払事由により記名被保険者またはその家族が所有するペット(犬または猫)が死傷したときに、「葬祭費用保険金」および「治療費用保険金」を、合計で保険期間中10万円を限度に補償してもらうことができるようになっています。

日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付)では飼っているペットが万が一他人に危害を加えて賠償問題になった時に相手方のけがなどを補償してくれるというもので、散歩中にかみついたりした場合に補償してくれるようになっています。

つまりペットプラスをつけておくと飼っているペットがけがをした時も、他人をけがさせた時も補償してもらえるというありがたい保険なのです。

特に犬を飼っている方は車に乗せて移動することも多いと思いますし、外を散歩することも多いと思うのでペットプラスをつけておけば安心だと思います。

自動車保険でペットまで補償してくれるところは他社にはないサービスなので、ペットを飼っているという方は是非アクサダイレクトを検討してみてください。

通販型自動車保険なのである程度保険について知っておく必要はありますが、ペット保険に入るよりは格段に安く済むと思いますよ。ただ病気などに備えることはできないため、そちらの補償が必要な時はペット保険へ加入することをおすすめします。

アクサダイレクトのペットプラスはあくまで自動車に乗っていた時の補償なので覚えておきましょう。

sponsored link

down

コメントする