アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険がおすすめされる理由とは?

time 2017/05/22

アクサダイレクト自動車保険がおすすめされる理由とは?

アクサダイレクト自動車保険がおすすめされる理由とはいったい何なのでしょうか?

一番の理由はやはり保険料の安さでしょう。

通販型自動車保険は代理店型と比べて保険料が抑えられるのが特徴ですが、その中でもアクサダイレクトは1位、2位を争うほど保険料を安く抑えることができるようになっています(契約内容にもよりますが)。

自動車保険では唯一ペットに対する補償も用意されているため、ペットを飼っている家庭の方には特に人気があるようです。

無料で付いてくるロードサービスも非常に充実しており、業界No.1とうたっているチューリッヒにも引けを取りません。

それに加えて最近では事故対応満足度も上がってきており、実際保険料の安さにつられて加入したという方も事故対応のレベルの高さに驚いたという方もいるようです。

補償内容に関してもニーズに合わせて自分で自由に組むことができるようになっていますし、それが保険料の安さにもつながっているのでしょう。

ただ若干残念な部分があることも否めません。

それは個人賠償責任特約がアクサ安心プラスという特約の中に組み込まれてしまっている点です。

アクサ安心プラスは個人賠償責任特約と搭乗者傷害特約のセットになっているもので、搭乗者傷害補償をつけていない方にとっては後者の特約は不必要なものとなっています。

そういった方でも個人賠償責任特約だけは利用したいと思っている方もいると思うので、その場合は余分な保険料を支払ってしまうことになるでしょう。

このようにアクサダイレクトには残念な部分もありますが、総合的にみると優れた保険になっていると思います。

通販型で保険料を抑えたいと思っている方にはおすすめの保険となっているので一度検討してみてはいかがでしょうか?

sponsored link

down

コメントする