アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクトのファミリーバイク特約に人身傷害をつけることは可能?

time 2017/04/28

アクサダイレクトのファミリーバイク特約に人身傷害をつけることは可能?

アクサダイレクトのファミリーバイク特約に人身傷害をつけることは可能なのか気になっている方は多いと思います。

結論から言うとアクサダイレクトのファミリーバイク特約に人身傷害補償をつけることはできません。

多くの保険会社ではファミリーバイク特約で自損型と人身補償型を選択できるようになっているのですが、アクサダイレクトでは自損型しか用意されていません。

アクサダイレクトの公式サイトには「記名被保険者、その配偶者またはこれらの同居の親族もしくは別居の未婚の子が原動機付自転車*(借用車を含みます)を運転中に起こした対人・対物・自損事故について保険金をお支払いします。*総排気量50cc超125cc以下の側車」と記載されてました。

人身傷害保険がセットされていてもファミリーバイク特約では補償されないとも記載されていたのでどうやってもアクサダイレクトのファミリーバイク特約で人身傷害補償をつけることはできません。

したがってどうしても原動機付自転車の補償を手厚くしたい方はアクサダイレクトのバイク保険に加入するか他社でファミリーバイク特約に人身傷害型が用意されているところに加入した方がいいでしょう。

通販型自動車保険ではソニー損保や三井ダイレクト、SBI損保、セゾン火災保険などに人身傷害型が用意されていますので興味のある方はそちらも検討してみてください。

sponsored link

down

コメントする