アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険のレッカーサービスについて

time 2017/03/01

アクサダイレクト自動車保険のレッカーサービスについて

アクサダイレクト自動車保険のレッカーサービスについて詳しく解説していきたいと思います。

アクサダイレクトの自動車保険ではすべての契約に無料でAXAプレミアムロードサービスがセットされるようになっており、緊急時に無料でトラブルに対応してくれることになっています。

もちろんサービスの中にはレッカー移動に関するものも含まれており、事故または故障により自力走行不能となった場合に、レッカー車による移動または積載車による運搬を、事故または故障の現場から事故受付・ロードサービスセンターが指定する最寄りの修理工場まで、距離の制限なく無料で行ってもらうことができるようになっています。

利用者が修理工場を指定した場合でも35kmまでなら無料でレッカー移動してもらうことができるようになっているため、よっぽどのことがない限りは無料で修理工場まで運んでもらうことができるでしょう。

ただしレッカー移動サービスを利用するにあたって以下のような注意点もあります。

1.事故受付・ロードサービスセンターが指定する最寄りの工場が休日または営業時間外の場合は、一時的にサービス実施業者に保管(48時間を限度)し、翌日以降に修理工場などにけん引または運搬します。
2.故障の場合は、現場での復旧が困難な場合に限り、サービスを提供します。

また以下のような場合には有料でのサービスとなってしまうので覚えておきましょう。

・サービス利用者が修理工場を指定した場合、35km(二輪・原付については50km)を超過したレッカー移動料金
・サービス利用者の都合により、入庫済修理工場からほかの修理工場までレッカー移動した場合のすべての作業料金
・サービス実施業者が48時間を超えて保管した車両保管料金
・サービス利用者の希望により高速道路などを利用した場合、サービス実施業者が現場からレッカー移動するために要した有料道路料金、カーフェリー乗船料金など
・サービス利用者の都合により、サービス実施業者が現場で待機した場合の待機料金

無料でレッカー移動してもらえる距離が35kmというのはお世辞にも長いとは言えませんが、ほとんどの場合は指定の修理工場に運んでもらうことがほとんどだと思うのでそこまで心配する必要もないと思います。

アクサダイレクトに加入している方は契約内容に関わらずロードサービスを利用することができるようになっているので、事故や故障などトラブルが発生した場合は是非利用してみてください。

sponsored link

down

コメントする