アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険のゴールド免許割引の割引率は?

time 2017/03/29

アクサダイレクト自動車保険のゴールド免許割引の割引率は?

アクサダイレクト自動車保険のゴールド免許割引の割引率がどれくらいなのか調べてみました。

アクサダイレクトの公式サイトにはゴールド免許を持っていることで他の色に比べて保険料が安くなるという記載はありましたがどれくらい安くなるのかの詳細は触れられていませんでした。

ゴールド免許割引の割引率は保険会社によって大きく異なり5%から高いところでは20%に設定されているところもあります。

なのでアクサダイレクトがどれくらいに設定されているのかを調べるため、公式サイトで利用することができる簡易見積もりを使って免許の色でどれくらい差が出るのかを調べてみました。

その結果が以下になります。

簡易見積もりであるため正確な保険料ではありませんが、他の条件をすべてそろえているので保険料の差は免許の色の差によるものだと考えられます。

これによりゴールド免許割引の割引率は15%前後であることがわかりました。

これは他社と比較してもかなり高めに設定されていると思います。

新規での契約でゴールド免許を持っていればそれだけで1万円近く割引されるということになるので、これは利用者にとっては非常にありがたいですね。

アクサダイレクトにはインターネット割引もあるのでこれと併せて利用することができれば2万円近く安くすることも可能となります。

ゴールド免許の取得率はだいたい50%ぐらいといわれているので、加入者の半数はゴールド免許割引が利用できると思いますが、逆にいえば半分の方は利用できないということになります。

ここまで記述してきたようにアクサダイレクトのゴールド免許割引の割引率は非常に高いため、ゴールド免許出ない方はその恩恵が受けられるようにこれから安全運転を心掛けて下さい。

sponsored link

down

コメントする