アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険で口座振替は利用可能?

time 2017/05/12

アクサダイレクト自動車保険で口座振替は利用可能?

アクサダイレクト自動車保険で口座振替は利用可能なのか気になっている方は多いと思います。

結論から言うとアクサダイレクトの自動車保険は通販型自動車保険の中で数少ない口座振替を利用できる保険会社となっています。

支払いを簡素化するためか確実にするためなのかはわかりませんが、通販型自動車保険での支払いはクレジットカードによる引き落としが一般的で、口座振替を用意しているところはほとんどありません。

そんな中、アクサダイレクトでは口座振替による分割10回払いが利用できるようになっています。

口座振替による分割10回払いでは年間保険料を12分割し、初回に3ヶ月分を支払い後、残り9回分は毎月指定の金融機関口座より引き落としとなります。

最初の3ヶ月分に関してはコンビニ支払(払込票郵送方式)、コンビニ支払(オンライン方式)、オンライン振込(銀行・ゆうちょ銀行)のいずれかで支払いを行う必要があります。

ただし2年目以降の継続である場合は口座振替でも12分割となり毎月の引き落としなります。

なお引き落とし日は毎月27日となっているので、口座振替を選んだ場合は残高にも注意しておきましょう。

口座振替を選べる会社はほとんどないため、どうしてもこの方法で支払いたいと考えている方はアクサダイレクトを検討してみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする