アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険の更新手続きに関して

time 2017/05/06

アクサダイレクト自動車保険の更新手続きに関して

アクサダイレクト自動車保険の更新手続きに関してお伝えしていきたいと思います。

アクサダイレクトは通販型自動車保険であるため更新手続きはインターネットから行うことができるようになっています。

更新の流れとしてはマイページにアクセスして更新のための見積もりをとって契約内容に納得がいけばそのまま契約という形になると思います。

電話で更新手続きを行うこともできるようになっていますが、その場合はインターネット割引が適用されないので特別な理由がない限りはインターネットから手続きを行うことをおすすめします。

アクサダイレクトでは保険満期日の70日前から継続手続きができるようになっているので、保険会社を変えるつもりがないのなら早めに手続きしておいた方が良いでしょう。

またアクサダイレクトでは契約の際に自動で自動継続に関する特約というものがセットされるようになっているようです。

この特約は満期日までに継続手続きが行われず契約者から何の連絡もない場合に前年度と同じ内容で保険を自動で継続するというものになっています。

更新忘れを防止するための特約ですが、この特約を利用すると補償内容の見直しなどができないためできれば自分できちんと更新手続きを行った方がいいです。

自動継続に関する特約は自動でセットされると言いましたが、契約時に外すこともできるようになっているため必要ないという方は外してもらっても問題はないでしょう。

更新の際は保険料と補償内容のバランスを考え、人身傷害補償や搭乗者傷害補償、車両保険などの内容をもう一度検討するとより良い補償が受けられると思いますよ。

sponsored link

down

コメントする