アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険の夫婦型はどれくらい安い?

time 2017/04/26

アクサダイレクト自動車保険の夫婦型はどれくらい安い?

アクサダイレクト自動車保険の夫婦型はどれくらい安くなるのでしょうか?

アクサダイレクトに限った話ではありませんが、自動車保険は補償を受けることができる範囲を限定することで保険料を抑えることができるようになっています。

一般的には「本人限定」「夫婦限定」「家族限定」の3つのタイプがあり、保険会社によっては本人限定がないところもあります。

アクサダイレクトでも「本人限定」「夫婦限定」「家族限定」から選択できるようになっていますが、残念ながら割引率についての記述は一切ありませんでした。

ただ他の保険会社の割引率が本人型なら7%前後、夫婦限定なら5%前後ぐらいになっているのでアクサダイレクトもそのぐらいの割引率だと思います。

アクサダイレクトの保険料の簡易診断を使って割引率を確かめてみようと思いましたが、補償範囲は家族限定から変更することができませんでした。

細かく条件を変更できる見積もりを利用してみればいいのですが、実際に見積もりをとるには個人情報が必要になるため今回はあきらめました。

家族限定の割引率はだいたい2%~3%ぐらいに設定されているので、夫婦限定から家族限定に変更しても保険料は数百円から数千円ぐらいの値上がりで落ち着くと思います。

保険料を少しでも抑えたいと思っている方はこの割引を利用して必要最低限の補償範囲ですませましょう。

sponsored link

down

コメントする