アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険の事故対応に関する評判ってどう?

time 2017/02/05

アクサダイレクト自動車保険の事故対応に関する評判ってどう?

アクサダイレクト自動車保険の事故対応に関する評判はどのようになっているのでしょうか?

アクサダイレクトの事故対応は「チームアクサ」と呼ばれる専任のチームが事故が起こった際に素早く対応してくれることになっています。

アクサダイレクト独自の調べによると実際に事故に合った方にアンケートをとったところ624件中505件で『安心を感じた』などの「好感を持てた」という回答を得られたようです。

その中の実施際の声を見てみると

・事故対応、処理がとても迅速でした
・担当者の事故対応が敏速で相手方との交渉経過を逐一報告があったので安心感がありました。
・オペレーターの方の事前、事後対応や説明等が分かりやすくて良かったです。
・すぐに対応してくれた。スマホで事故の経過が良くわかった。
・手続き最期まで安心してまかせられました。

などの声が見られました。

一方で不満の声も一定数あり

・報告は「交渉中だけ」でなくもう1行欲しかった。
・担当者が決まる迄の時間がかかること。その間事故現場で、相手との交渉が出来ず相手を怒らせてしまったこと。
・担当の電話応対がなっていない。話の内容が全然理解されず、なんども連絡が仕事中に入り迷惑した。CMとは全然違いがっかりした。

などの声が見られました。

これに関してはインターネットで口コミ・評判を調べてみても同じぐらいの割合で同じような評判となっていました。

まあこれはどこの保険会社でも同じことなのでアクサダイレクトに限った話ではないでしょう。

ただアクサダイレクトは満足度の割合をこの実際の声から算出していますが、実際は事故対応に不満を感じた方などはアンケートに答えることなく保険会社を変更している方も多いと思うので、もう少し低い数字にはなると思います。

とはいっても公式サイトに実際にあった不満の声を掲載しているということに関しては好感が持てることだと思います。

口コミ・評判をまとめると総合的には悪くないと思います。

ただし実際に事故を起こしてみないとどんなチームがつくかもわかりませんし運による部分も多少はあるので、仮に外れに当たってしまってもそういうこともあると割り切りましょう。

sponsored link

down

コメントする