アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険に窓口ってあるの?

time 2017/05/18

アクサダイレクト自動車保険に窓口ってあるの?

アクサダイレクト自動車保険に窓口は用意されているのでしょうか?

アクサダイレクトは通販型自動車保険であるため東京海上日動などのような代理店はありません。

そのため保険の手続きができるような窓口は用意されていません。

ただアクサダイレクトでは利用者の声を反映するための相談窓口を設けており、何か困ったことがあったり相談したいことがある時は利用することができるようになっています。

個人情報保護法にもとづく開示、訂正、利用停止などのご請求の受付業務や保険金支払いの再審査制度に関するお問合せ、申請受付業務なども相談室で行っているので心当たりのある方は利用してみるといいでしょう。

またアクサダイレクトには保険金支払に関する再審査制度窓口も設置されています。

「保険金支払に関する再審査制度」とは、支払部門が約款免責・告知義務違反などの理由により保険金支払に該当しないと判断した事案について、その妥当性を「保険金支払審査会」において再審査する制度となっています。

先ほど紹介した窓口でも受け付けていましたが、保険金支払に関することはこちらの方が専門になるので相談したいことがあるという方は下記の番号に連絡してみてください。

アクサダイレクトには訪問することで契約などを行える一般的な窓口は用意されていませんが、利用者が悩みを相談する窓口は開設されているため契約しているという方は是非利用してみてください。

sponsored link

down

コメントする