アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険で契約者情報や走行距離を変更する方法

time 2017/01/26

アクサダイレクト自動車保険で契約者情報や走行距離を変更する方法

アクサダイレクト自動車保険で契約者情報や走行距離を変更する方法についてお伝えしていきたいと思います。

アクサダイレクト自動車保険で契約者情報や走行距離を変更する方法は2つあります。

1つはカスタマーセンターに連絡する方法です。

アクサダイレクトの契約者専用フリーダイアルに電話をして情報を変更したい旨を伝えると後は手順に沿って項目を伝えるだけになります。

自分で操作することはほとんどないので電話でもいいという人はこちらの方が楽かもしれませんね。

2つ目は契約者専用ページである「マイ・アクサファイル」にアクセスして自分で変更する方法です。

マイ・アクサファイルには公式ページからいつでもアクセスすることができるので電話の時間が取れないという方はこちらの方がおすすめですね。

変更の手順については以下のようになっています。

契約者情報を変更するだけなら追加料金なども発生することないのでこれで終わりです。

走行距離を変更する場合は返戻金または追加料金が発生しますので追加で手続きをする必要があります。

返戻保険料が発生する場合はウェブサイト上で入金を希望する口座を登録し、追加料金が発生する場合はクレジットカードまたはコンビニエンスストアで支払いを行う必要があるのです。

当たり前ですが、走行距離を長くした場合は追加料金が発生し短くした場合は返戻金が発生します。

返戻金がある場合は忘れず口座の登録を行い追加料金がある場合は必ず振り込みを行うようにしてください。

sponsored link

down

コメントする