アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険で二台目を安くする方法

time 2017/02/23

アクサダイレクト自動車保険で二台目を安くする方法

アクサダイレクト自動車保険で二台目を安くする方法についてお伝えしていきたいと思います。

最近では一家に一台車があるのは当たり前となっており、2台以上持っている家庭も増えてきています。

当然2台目も保険に加入する必要があるのですが、6等級から入り直すとなると保険料がかなり割高になってしまいます。

そんな時、アクサダイレクトでは2台目の契約で割引を行ってくれる複数所有新規割引と言うものがあります。

複数所有新規割引は一定の条件を満たした時に2台目の契約を6等級ではなく7等級からスタートするというものになります。

アクサダイレクトでの一定の条件とは以下の物になります。

・すでに保有しているお車の保険契約の等級が11等級以上であること
・1台目および2台目の自動車が、自家用普通乗用車、自家用小型乗用車、自家用軽四輪乗用車、自家用普通貨物車(最大積載量0.5トン超2トン以下)、自家用普通貨物車(最大積載量0.5トン以下)、自家用小型貨物車、自家用軽四輪貨物車または特種用途自動車(キャンピング車)のいずれかであること

これに加えて記名被保険者と車両所有者が1台目と同じ人間かあるいはその配偶者または同居の親族である必要があります。

この割引率は東京海上日動の公式サイトから抜粋したものになりますが、アクサダイレクトでもだいたい同じぐらいの割引率になっていると思います。

これを見てもらえばわかる通り、26歳以上補償になると割引率がぐんと上がっています。

2台目以降の契約で上記の条件を満たしているだけで保険料をかなり節約できることになるので、利用できる方は是非この複数所有新規割引を利用することをおすすめします。

1台目がアクサダイレクトでなくても複数所有新規割引を利用できるかどうかは公式サイトには明記されていませんでしたが、ほとんどの保険会社で1台目と2台目が同じ保険会社である必要はないのでおそらくアクサダイレクトでもそうでしょう。

特に2台目の自動車保険になると保険料を抑えたいと思う方が多い友うので、是非通販型自動車保険や複数所有新規割引を利用してみてください。

sponsored link

down

コメントする