アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクトのアクサ安心プラスを詳しく解説

time 2017/04/12

アクサダイレクトのアクサ安心プラスを詳しく解説

アクサダイレクトのアクサ安心プラスを詳しく解説していきたいと思います。

アクサ安心プラスとはアクサダイレクトの自動車保険で任意で追加することのできる特約の一つで、3つのプランからライフスタイルに合わせて選ぶことができるようになっています。

それぞれのプランが複数の特約から構成されているため1つセットするだけで非常に手厚い補償を受けることができるようになります。

アクサ安心プラスはファミリープラス、レディースプラス、ペットプラスの3つから選べますが、補償内容に大きな差はありません。

例えばファミリープラスとレディースプラスは以下の部分が共通しています。

・搭乗者傷害保険の医療保険金倍額支払特約
・日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付)
・形成手術費用補償特約

ファミリープラスではこれに加えて更に「搭乗者傷害保険の追加支払に関する特約」「搭乗者傷害保険の家事労働費用補償特約」が含まれています。

上記の2つの特約は事故を起こした際に家族が車に乗っていた時に更に手厚い補償をしてくるというものになっています。

一方、レディースプラスでは上記の3つの特約に加えて「携行品損害補償特約」が含まれている内容になっています。

携行品損害補償特約はその名称通り事故を起こした際に車に乗せていて破損してしまった物を補償してくれるという特約です。

大事なものを車に乗せるという方には役立つ特約ですね。

補償内容としてはファミリープラスの方が断然手厚くなっているので、補償を手厚くしたいという方はファミリープラスをセットするのがいいでしょう。

またペットを飼っている方にはペットプラスというプランも用意されています。

ペットプラスはペット搭乗中補償特約と日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付)からなる特約で、ペットを飼っていてよく車に乗せているという方におすすめのプランとなっています。

このプランには日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付)もセットされているため、仮に飼っているペットが他人にかみついてけがをさせてしまったという場合も補償に対象となります。

このようにそれぞれのプランには大きな違いがあるためライフスタイルに合ったプランに加入するようにしてください。

どのプランに加入するにしても日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付)がセットされるようになっているため自転車事故なども補償してくるようになるので非常におすすめの特約です。

保険料に余裕のある方は是非セットしてみてください。

sponsored link

down

コメントする