アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険で車を買い換えた場合の変更方法

time 2017/01/24

アクサダイレクト自動車保険で車を買い換えた場合の変更方法

アクサダイレクト自動車保険で車を買い換えた場合の変更方法についてお伝えしていきたいと思います。

自動車保険に加入している車を買い換えた場合は当たり前ですが、加入している保険会社で車両変更する必要があります。

アクサダイレクトの場合はインターネットの「マイ・アクサファイル」かカスタマーセンターに電話することで変更することができます。

「マイ・アクサファイル」へは公式サイトから簡単にアクセスすることができます。

アクセスした後の手順は公式サイトで以下のように公開されていました。

返戻保険料が発生する場合はウェブサイト上で入金を希望する口座を登録し、追加料金が発生する場合はクレジットカードまたはコンビニエンスストアで支払いを行う必要があります。

追加で発生する料金などに関しては前の車と今の車の保険料の差額を残りの補償期間の日数で割ったものになると思います。

普通車から軽自動車に変更すれば返戻金が発生すると思いますし、逆なら追加料金が発生すると思います。

返戻金が発生する場合はきちんと口座情報を入力しておかないと払ってもらえない事態にもなりかねないので必ず入力しておきましょう。

また追加料金が発生する場合はちゃんと支払っておかないと補償されなくなる可能性もあるので必ず支払うようにしてくださいね。

sponsored link

down

コメントする