アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険に自動継続(更新)特約はある?

time 2017/02/03

アクサダイレクト自動車保険に自動継続(更新)特約はある?

アクサダイレクト自動車保険に自動継続(更新)特約はあるのか気になっている方は多いのではないでしょうか?

自動継続特約とは自動車保険の満期が近付いたら自分で手続きを行うことなく更新手続きを行ってくれる特約のことで、これをつけていれば継続忘れをしてしまったということがなくなります。

調べてみたところアクサダイレクトの自動車保険にも自動継続特約はありました。

ただ自動で付帯されるものなのか任意で付帯されるものなのかの記述がなくどうすれば付帯できるのかがわかりませんでした。

おそらく契約の際に選択できるようになっているか、勝手に付いているかだと思うので気になる方は保険証券を見るか契約内容をWEBで確認してみてください。

それでもわからない場合はカスタマーセンターに連絡して確認をとってみましょう。

自動継続特約に関して約款を見てみると「この特約は、保険証券にこの特約付帯の旨記載がされている場合に適用されます。」と記載してあったのでおそらく任意での付帯にはなっていると思います。

この特約を利用して継続すると前年度と同じ内容で契約されることとなり、車両保険に関しては1年経過に相当分の内容に自動で変更されることになります。

ただし事故を起こした場合に関してはどのような処置になるのかが記載されていなかったので、これについてはカスタマーセンターに連絡して聞いてみてください。

また自動継続特約を利用するとインターネット継続割引が適用されるのかもわかりませんでした。

もしこの割引を適用したいと思っている方はやはりカスタマーセンターに連絡して聞いてみるのが良いでしょう。

ちなみに今年度限りで解約したいと思っている方で自動継続特約が付いていた場合は、カスタマーセンターに連絡して継続しない旨を伝えておけば特約が適用されることはなくなるので必ず一言伝えておきましょう。

sponsored link

down

コメントする