アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険の特約について

time 2017/03/21

アクサダイレクト自動車保険の特約について

アクサダイレクト自動車保険の特約について詳しく解説していきたいと思います。

アクサダイレクトでは各補償ごとに特約を追加することができるようになっているため1つずつ解説していきますね。

相手方での補償の中で対物賠償保険に対物全損時修理差額費用補償特約をオプションで追加できるようになっています。

対物全損時修理差額費用補償特約は事故を起こして相手の車が全損したと判断された時に50万円を限度に時価価値に上乗せして支払ってくれるというものになります。

事故を起こして相手とトラブルになりやすいことの一つに全損事故があり、相手は車を修理することも買い替えることもできないためもめることが多々あります。

対物全損時修理差額費用補償特約をつけておけばそういったトラブルを回避することができるようになるので非常におすすめの特約となっています。

次に自分の車への補償についてですが、ここでは地震・噴火・津波危険「車両全損時一時金」特約をつけることができるようになっています。

この特約は通常の車両保険では補償されない災害などで車が破損した場合に補償してくれる特約となっています。

最近では日本のどこに住んでいても災害は発生するといわれているので、備えておきたいという方は付けておいてもいいと思います。

次にその他の補償としてアクサダイレクトでは弁護士費用等補償特約、ファミリーバイク特約、アクサ安心プラスを追加できるようになっており、他車運転危険補償特約が自動でセットされるようになっています。

弁護士費用等補償特約はもらい事故など保険会社が示談交渉できない場合に非常に役立つ特約で、特に相談相手がいない通販型自動車保険には必須の特約と言えるでしょう。

ファミリーバイク特約は原付に乗る機会がある方には手軽に補償してもらえる特約となっているので、頻繁に原付に乗る機会がある方は付けておいた方がいいかもしれませんね。

アクサ安心プラスは搭乗者傷害保険をセットしている方のみ利用できる特約となっており、ファミリープラス、レディースプラス、ペットプラスの3つのパッケージにわかれています。

ファミリープラスとレディースプラスは基本的に搭乗者傷害保険を手厚くするという内容となっており、更に車の事故だけでなく自転車事故などのも補償してくれる日常生活賠償責任保険特約が追加されることになります。

日常生活賠償責任保険特約は自転車事故のほかペットが他人にかみついたりデパートで何かものを壊してしまった時など日常生活で発生した賠償問題を補償してくれるのでかなり役立つ特約となっています。

なので保険料に余裕があるならセットしておいた方がいい特約となっています。

以上がアクサダイレクトで追加できる補償となっていますがすべてを追加していると保険料がかなり高くなってしまうため今の自分に何が必要なのかをよく考えたうえで必要な分だけ追加するようにしてください。

sponsored link

down

コメントする