アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクトで保険証券を再発行する方法

time 2017/05/02

アクサダイレクトで保険証券を再発行する方法

アクサダイレクトで保険証券を再発行する方法についてお伝えしていきたいと思います。

アクサダイレクトの自動車保険には保険証券不発行特約というものが用意されており、ウェブサイトからの申込みに限りセットすることができるようになっています。

この特約をセットするとその名称通り保険証券が発行されなくなり、そのかわりに保険料が500円割り引かれることになります。

この特約をセットして契約した場合は保険証券の代わりにはがきなどで契約した旨が伝えられ、そのはがきにアクサダイレクトの公式サイトからマイページにアクセスするための記載されることになります。

契約内容はこのマイページの契約内容確認から行うことができるようになっており、必要に応じて契約内容を印刷できるようになっています。

保険証券不発行特約を利用した方で手元に保険証券の代わりになるものを保管しておきたいという方はこの印刷したものを残しておくといいでしょう。

ただ中には保険証券を紛失したり、保険証券不発行特約を利用したもののアクサダイレクトの発行した保険証券が必要になったという方もいると思います。

そのような場合は500円の追加料金を支払うことで保険証券を再発行してもらうこともできるようになっています。

手続きに関してはインターネットから行うことができないためカスタマーサービスセンターに電話して再発行してもらいましょう。

なお多くの場合はマイページから印刷した保険証券で事足りるため、本当に再発行する必要があるのかどうかは確認した方がいいでしょう。

もともと保険証券を発行してもらっている方がマイページから補償内容を確認できるかどうかは不明ですが、詳しい記述がないためおそらく印刷することはできないと思われますので、その場合もやはり再発行してもらいましょう。

sponsored link

down

コメントする