アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険の支払い方法について

time 2017/03/15

アクサダイレクト自動車保険の支払い方法について

アクサダイレクト自動車保険の支払い方法について解説していきたいと思います。

アクサダイレクトに新規で契約する場合、保険料の支払いは以下の方法から選択することができるようになっています。

ここに挙げられているのは一括で保険料を払う時の方法で、クレジットカード払い、コンビニ払い、オンライン振り込みから選択できるようになっています。

一括で支払いを行うと手数料がかからないので分割に比べると保険料の負担が少なくなりますがその分1ヶ月の負担が大きくなります。

アクサダイレクトでは分割を選択する場合はクレジットカードによる分割と口座振替による分割を選択することができるようになっています。

クレジットカードによる分割の場合は12回、口座振替による分割の場合は10回払いとなり、それぞれ手数料が付くことになります。

銀行振替の10回の分割は初回に3ヶ月分振り込むことになり、翌々月から残りの保険料が引き落としとなります。

分割を選択すると手数料が加わることになると言ってもそこまで大きな金額になるわけではないので、月々の負担を少なくしたい方は分割払いを選択するといいでしょう。

ただ気をつけていただきたいのは分割を選択し引き落としができないことが続くと分割ができなくなりまとめて請求されるようになる可能性があります。

支払いが滞っていると当然解約という形になるので、引き落としにするなら絶対に引き落とし日までに口座にお金を振り込んでおくようにしましょう。

sponsored link

down

コメントする