アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険で月払いは選択できる?

time 2017/03/19

アクサダイレクト自動車保険で月払いは選択できる?

アクサダイレクト自動車保険で月払いは選択できるのか調べてみました。

アクサダイレクトは通販型自動車保険の中でも保険料が安くできるのが特徴で、保険料を安く抑えたいと思っている方に人気のある保険となっています。

他社と同様にインターネット割引がありますが、保険料によって割引金額が異なってしまい最大1万円の割引を受けるには保険料が9万円を越えなければならないのでその点は若干残念ではあります。

とはいえそれを差し引いても保険料が抑えられるのは間違いないので通販型自動車保険でもいいという方は検討してみることをおすすめします。

そんなアクサダイレクトですが保険料の支払い方は複数用意されているため誰でも加入しやすくなっています。

月払いにはクレジットカードによる分割12回払いと口座振替による分割10回払いが用意されています。

クレジットカードによる月払いを選択した場合は契約時に1回目の引き落としを行いそれ以降は毎月11日に自動で引き落としとなります。

口座振替による月払いを選択した場合は第1回分割保険料(年間保険料を12分割した3分割分)を契約時にコンビニエンスストアかオンライン振込みで支払うようになっており、2回目以降は毎月27日に引き落としとなります。

どちらの方法でも支払う保険料に差はないので自分の都合のいい方法で振り込みを行うといいでしょう。

もちろん一括での支払いもあるので、手数料がかかるんが嫌だという方は一括で支払えばいいと思います。

契約したてのころは等級も低く保険料も高めだと思いますが、長く契約している方はかなり安く抑えられると思うので一括で支払うのもありだと思いますよ。

sponsored link

down

コメントする