アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険にレンタカー特約はある?

time 2017/03/05

アクサダイレクト自動車保険にレンタカー特約はある?

アクサダイレクト自動車保険にレンタカー特約はあるのか気になっている方は多いようです。

結論から言うとアクサダイレクトにはレンタカーに関する特約は用意されていません。

しかしながらレンタカー、あるいは代車を無料で利用する方法がいくつかあるため紹介していきたいと思います。

まずレンタカーが必要になったということは事故や故障などのトラブルで車が動かなくなったのだと思います。この場合、家に帰るのにレンタカーが必要な場合とその後の生活に必要な場合の2通りあると思います。

家に帰るのにレンタカーを必要とする場合はAXAプレミアムロードサービスの帰宅費用サービスにより契約の車と同等クラスのレンタカー費用を、乗り捨て料金を含み24時間まで無料で補償してもらうことができるようになっています。

帰宅費用は交通費でも支給されるため、事故を起こして車が動かなくなり家に帰る場合は公共交通機関を利用するかレンタカーを借りて帰宅しましょう。

次に事故を起こして車を修理することになりレンタカーあるいは代車が必要な場合ですが、アクサダイレクトではAXAパイロットガレージという提携修理工場で修理を行うことによって、修理期間中は無料で代車を借りることができるようになっています。

ただしこのサービスを利用する場合は車種の指定ができないためこだわりがある方にはあまりお勧めできません。

とはいってもアクサダイレクトにはレンタカー特約が用意されていないため、他の方法で代車を用意してもらうことができず、実費でレンタカーを借りなければならなくなります。

破損具合にもよりますがそれなりの期間代車が必要になるため、その期間中レンタカーを手配することになるとそれなりの費用が必要になります。

ですのでアクサダイレクトに加入している方で事故を起こした場合に代車が必要になったら提携修理工場を利用することをおすすめします。

AXAパイロットガレージがどこにあるかは下記から調べることができるため、利用しようと思っている方は調べてみると良いでしょう。

→ AXAパイロットガレージ検索はこちらから

sponsored link

down

コメントする