アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険に自転車特約はある?

time 2017/02/01

アクサダイレクト自動車保険に自転車特約はある?

アクサダイレクト自動車保険に自転車特約はあるのか気になっている方は多いと思います。

アクサダイレクトの補償内容を調べてみるとその他の補償の中にアクサ安心プラスという特約があることがわかりました。

アクサ安心プラスは「ファミリープラス」「レディースプラス」「ペットプラス」というプランから構成されており、この中から一つ、あるいは複数を選ぶことができるようになっています。

ファミリープラスは「搭乗者傷害保険の医療保険金倍額支払特約」「搭乗者傷害保険の追加支払に関する特約」「搭乗者傷害保険の家事労働費用補償特約」「日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付)」「形成手術費用補償特約」という5つの特約から構成されており、どれか一つだけ付帯するということができないようになっています。

この中の日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付)は他の保険で言うところの個人賠償責任保険と同じようなもので、日常生活で偶発的に発生した事故で賠償責任を負うことになったら補償してくれるという特約になっています。

日常生活で起こった事故であるため自転車による事故も含まれます。

補償金額は3000万円を限度とするとなっているので自転車で相手にけがを負わせても安心の内容となっています。

アクサダイレクトの自動車保険では自転車特約が単独であるわけではないので、補償を受けたいならアクサ安心プラスのファミリープラスに加入しなければいけません。

ちなみにアクサ安心プラスは付帯される特約を見てもらえばわかると思いますが、搭乗者傷害保険を付帯してないとつけることができないようになっています。

なので保険料は割高になってしまうと思いますが、どうしても自転車特約をつけたいという方はアクサ安心プラスのファミリープラスを付帯するようにしましょう。

sponsored link

down

コメントする