アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト自動車保険で車種変更を行う方法

time 2017/03/11

アクサダイレクト自動車保険で車種変更を行う方法

アクサダイレクト自動車保険で車種変更を行う方法についてお伝えしていきたいと思います。

アクサダイレクトに限った話ではありませんが、自動車保険に加入している途中で車種変更があった場合は保険会社に変更を伝え手続きを行わなければいけません。

車種変更を行うのを忘れており、万が一事故を起こしてしまった場合は補償の対象外となってしまうこともあるため注意が必要です。

車種変更のタイミングは納車日が決まった時にするようにしましょう。

車種変更には車検証と新しく登録する車の使用開始時点の走行距離の数値が必要になります。

また変更に伴って返戻金、あるいは追加料金が発生する場合もありますので金融機関口座あるいはクレジットカードも必要になります。

変更手続きは専用ページ(マイ・アクサファイル)から簡単に行うことができるようになっています。

専用ページにログイン後、ご契約内容の確認・変更から車種変更を行えばいいだけです。

返戻金や追加料金があればその手続きを行うようになります。

後日、アクサダイレクトから返信用封筒が届くので車検証のコピーを送ればやることは終了です。

手続きが正しく行われれば変更内容通知メールが届くので、納車日から新しい車の補償へ切り替わることになります。

特に電話などを行う必要はありませんが、手続きの方法がわからない場合はカスタマーセンターに連絡して聞いてみましょう。

インターネットをうまく使えない方は電話での手続きも受け付けているので「0120-266-193」に電話して手続きを行いましょう。

sponsored link

down

コメントする