アクサダイレクト自動車保険を見積もりで安くしよう

アクサダイレクト自動車保険に関する情報を細かいところまで調べました。

アクサダイレクト車両保険の免責金額について

time 2017/02/19

アクサダイレクト車両保険の免責金額について

アクサダイレクト車両保険の免責金額について詳しく解説していきたいと思います。

アクサダイレクトに限った話ではありませんが、車両保険に加入すると免責というものを設定できるようになっています。

免責は事故を起こした際に自分で負担する金額のことで、なしにすることもできますが設定しておくことで保険料を節約することができるようになっています。

アクサダイレクトでは免責金額の設定は以下の中から選択できるようになっており、免責金額が大きいほど車両保険にかかる費用が少なくなるようになっています。

 

1回目の車両事故 2回目以降の車両事故 免責金額選択の条件など
0万円 10万円
5万円 10万円 車対車免ゼロ特約(*1)をセットできます。
7万円 10万円 ノンフリート等級が1~6等級の場合のみ選択できます。
10万円 10万円
30%(*2) 30%(*2) 「車対車+A」車両保険にのみセットできます。

 

これを見るとアクサダイレクトでは1回目5万円2回目5万円が用意されていませんね。また免責が金額ではなく割合で設定されている30%というものもありますね。

これは保険料が少ない時は良いですけど、100万円の保険料などになった時は30万円ということになりますから車両価値が高いうちは設定しない方がよさそうですね。

一般的によく選ばれているのは0-10や5-10になりますね。特に1回目の負担がない0-10は人気があるようです。

またアクサダイレクトには1回目の車両事故の免責金額が5万円の契約の場合に車対車免ゼロ特約(車両保険の免責金額に関する特約)をセットできるようになっており、車と車の衝突事故に限り免責金額を0にすることができるようになっています。

とにかく車両保険にかかる費用を抑えたいけど1回目の事故の時は免責を0にしたいという方にはお勧めですね。

自動車保険に加入するなら車両保険はほぼほぼ必須と考えられますが、決して保険料は安くなく場合によっては車両保険なしと比べて倍近くになることもあります。

アクサダイレクトを選んだぐらいですから少しでも保険料を抑えたいと思っていると思いますので、車両保険に加入している場合は免責をつけて保険料を抑えることも検討してみてはいかがでしょうか?

やり方次第ではかなり保険料を抑えることもできるようになりますよ。

sponsored link

down

コメントする